モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

情報方をインプットだけしてもダメ。自分の足で一次情報を!

書くためには、大量のインプットと常に考えるということが大切と実感している。

 

普通に会社に行って働いているだけだと、基本新しい事がない。もちろん、毎日丸っきり同じ事をしているわけではないが、ちょっと変化があるだけで、基本は同じ。

そんなに、変化のある楽しい仕事をしている人は、一握りの人間で、殆どの人は毎日同じ事の繰り返し。物事を深く考える事なく、早く終わりの時間が来ないかな〜とボケ〜としているだけだろう。(自分)

色々、メルマガや記事・本を読んでいてインプットしているつもりになっているだけで、そこから先に進んでいかない。

得た情報から、自分なりに考えて考えて自分のものにする。(考えようとするのだが!気がついたらボケ〜としてしまっている。)

そういう事が出来ないので、身についていかない。

更に、自ら行動して、体験したり、遊んだりもしないので、何もアウトプットする事が出来ないのだ!

考える事が出来ないのであれば、出掛ければいいのだ!やりたい事をやって遊べばいいのだ。そしたら、そこから何かしら思う事があるはずだ!!

 

行動あるのみ!

 

結局、ネットや本での情報は誰かの体験からくる二次情報なのだ。だから、そこから色々考えたりアウトプットをするには限度がある。

そんな事よりも、自ら外に飛び出して、一次情報を集め発信した方が、いいに決まっている。

何よりオリジナリティがでて、誰にも書けない物ができる。

 

 

そうは言っても、行動したからといって、みんなに読まれる物が書ける保証はないのだけれども・・・。