モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

前回の失敗を活かして、夏野剛さんオススメ、防水靴を買ってみた!

雨の日の通勤・通学時の足元に困っている人に、自分が自転車通勤をしている時に出会いたかった一品を紹介。 自転車通勤時は、被せるタイプのカバーを使っていた為、靴の形によって微妙〜に塗れる。幅広の靴を履くと自転車を漕いでいると少しづつズレて濡れて…

奇跡の勉強法ではなかった!「どんな人でも頭が良くなる世界に一つだけの勉強法」を読んで。

結論。 「勉強ができるようになる。頭が良くなる」 には、毎日勉強するしかない!! 天才以外、これ以上でも以下でもない。 ただ、やるかやらないかだ! しかし、闇雲に勉強をすれば身につくものではない。長時間勉強すればエライ・頭良くなるは間違いで、成…

車選びは、恐ろしい?!ヴォクシーとセレナどっちを選ぶ?!

家族構成が変わることになったのと車が古くなったので車検の時期に合わせて、車を買い替える事にした。 はじめに考えた事は、 これからの生活・家族構成を考えて 大人2人子供2人 + たまに、ジジババ を乗せて出掛けられる車。 希望は、 ①スライドドア(小…

100歩先まで考えて準備をしよう。まずは、そこから!

正直、今の職場が良いか悪いか?!なんとも言えない。 基本的には、みんないい人であることは間違いない。優しい人たちである。 しかし、みんな個性的であるが為、果たして自分がこの環境にいていいのか?適応できるのか?受け入れてもらえるのか? 判断でき…