モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二次面接!合格の基準?!

なんとか、一次面接を通過して二次面接へ。 社長と面接の後に、マケットテスト?なるものをする。 ググっても詳しく出てこない。 フランス語で、模型を作る前のデッサン的なことと、書いてあるだけで、詳しくわからないままに面接へ! 社長ご対面。 写真より…

面接の秘訣!自分の中に、アルファー感を持ち続ける。

面接は、緊張する! 行きの道中も、色々読みながら考えながら、電車が会社に近づくにつれて、ドキドキ、緊張感も増してくる。 用意に完璧は無い、どんな質問をされるかわからない、だからいくらシュミレーションをしても不安は消える事がない。緊張するのだ…

ブツブツ、ブツブツ・・・。

仕事中! ず〜〜〜と。文句を言っている人達がいる。 ちょっと、人が何かをするとそれに対して、あ~でもない、こ~でもない!とブツブツい言っている。 聞いているだけで、疲れてしまう。 たまに正しい指摘もする時あるのだか! 言い方が・・・。 後ろから…

「ユダヤの商法」藤田田を読んで。

ユダヤの商法には法則がある。そして、その法則を支えているものは、宇宙の大法則なのである。人間がどうあがいても曲げることのできない宇宙の大法則。ユダヤの商法が、その大法則に支えられている限り、彼らは決して”損”をしないのである。 冒頭から微妙な…