モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

行動すると何かが起こる!

https://japan.cnet.com/article/35132933/

 

行既存の枠組みなんて、関係ない。行動することが大切。そして、行動すれば結果がついてくる。

何もしないで、その場にいて立ち止まる事が一番のリスクで、動き続ける事、変わり続ける事が結果、リスクの少ない人生となる。

 

移り変わりの早い時代だからこそ、同じでいると気がついた時には手遅れとなる。

 

高木俊輔さんのように、行動すれば何か得ることがあり、そこから繋がっていく。皆が同じ事をしたからといって、同じ様に楽しく暮らせるとは思わないが、少なくとも、前に向かって進む価値があると思う。

行きたくない学校で、ボケ~と過ごすより、何倍も価値がある。

息子には、何でも行動する人になってほしい。

 

 

本当は、若者だけでなく、おじさんも行動した方がいいに決まっている。

少なくとも、守るものもなく現状に不満がある人は、行動するべきだ。行動した先に!なにかがあるはず。

しかし、子供がいて・・・。

と、意味のない、守りに入ってしまう自分がいる。

挑戦したいけどできない。

行動したいけどできない。

 

結局、自分は挑戦することから逃げているだけなんだよね。

本気で変わりたいなら、行動するもんね。

周りなんか気にせずに!

 

だめだな〜。