モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

オリンピックチケット予約できた!けど・・・。

あれ?いつもの電車に乗ったのに、いつもいるお兄ちゃんがいない!何かあったのか?!とあたりをキョロキョロしてしまった。

その後、発見してホッとした同じ日常に慣れてきている、まずい。

 

せっかくなのでオリンピックを見に行こう!

と、予約開始初日にログインしようとしたら、何十万人待ち、2-3時間かかると表示されたので、落ち着いてから予約しようと思っていたら、すっかり忘れていた。

お約束のようにテレビで予約最終日と知り、慌てて予約をしようとしたら、お約束のように待ち、今度は1時間!最終日なので待つことに・・・。1時間してログインが出来ると見せかけて、結局駄目だったので諦めようとしたら、12時間延長の文字!

明日朝挑戦することに。

 

5時に起きて購入画面を開いてログインすると、あらまぁ!すんなりログインに成功。

電話確認もすぐに出来て、30分もかからずに予約終了!昨日はなんだったのか。

 

 

基本、みんなと同じが好きではないし、人混みも嫌なので、避けるようにして来たが・・・。

改めて、人と同じ行動をすることは無駄が多く、良い事がないと実感。

仕事も基本、土日祝が休みになり、何処に行って高いし混んでる!良い事ないじゃん。

平日の安くて空いているに慣れると、なんとも言えない!

良いところをあげるとすると、子供向けのイベントをやっている事(でも、激混み)。それに、小学校にあがると、子供も土日が休みになるので、平日休みだと一緒に遊べない!

悩ましい。

 

 

やっぱり、平日休みの仕事をしたい!

それも、欲を言えば休みも多めで(平日休みはサービス業の場合が多く、休みも少ない)、自営業をするしかないかなぁ〜。

そして、子供はホームスクーリングなど、場所を選ばない学び方をさせたいな〜。

そのためには、まず自分で稼げるようになる事が第1!作戦を練らなければいけない。

そして、最終関門のママの壁をどう突破するかだな〜。(ママは、普通に学校に行かせたがっている)

 

まずは、自分だ!