モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

日報。#43 10連休!

早く暖かくなって、休みが来ないかな〜!

それしか、考えていない自分を発見。

 

昔は、休みより給料だったり、やり甲斐だったりを優先していたが、今ではその影がすっかりなくなった。

自分のやりたい事が、明確でその仕事で稼げているのなら別だが。

長時間労働で稼ぐ事に、意味を見いだせなくなってしまった。技術も何もない自分は、時間を切り売りして稼ぐしかないのだが、それを嫌がってしまっている。

 

これから、子供にお金がかかるから稼がないと行けない。しかし、子供がいるから、早く帰って一緒に居たいのだ。

一緒にご飯食べたり、遊んでくれるのは、小学校低学年ぐらいまでで、後は、友達の方が大切になる。それまで、出来るだけ一緒にいたい。

 

しかし、これからの10年!自分にとっても大切で、遊んでばかりはいられない。

仕事と遊びのバランスが大切。仕事が遊びで、遊びが仕事にしていきたい。

これを目指している!

 

やるしかない!

 

 

でも、今の所

早く来い来い、10連休!!