モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

行動出来ない小利口より、行動するバカがいい!

眼の前で、乗りたいバスが行き過ぎようとしていても、走る気が微塵も湧いてこない、おじさんになった自分を知った。

 

ずっと、自分自問自答している今日この頃。考えていても結論は出ないので、行動あるのみ!と何度も考えているのに。

まだ、行動できていない。典型的なできない子の自分がいる。

考えていてもしょうがない、何も変わらない変わるには、行動しかない。

出来る人、変われる人は!

皆、行動できる人だ。

 

本当は、キチンと考えて行動しないといけないのだろうが、行動出来ない人は無駄な事を考え過ぎて、余計に行動出来ない悪循環になってしまっている。

「行動出来ない小利口より、行動するバカの方がいい!」

ホリエモンが良く言っている。

その通りだと思う。

 

その時、その時、良いと思う事を全力でやればいいのだ!

考えてから行動!ではなく

行動しながら考える!

 

こんな事をいつも考えて、結局行動出来ない、バカなんだよな〜。