モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

日報。#54 会社について話すと悪口しか出てこない。

OLや近所の奥様達の気持ちがわかるようになってきた中年オヤジ!キモいよね。

 

なにか会社の事を話す話題になると、悪口や愚痴、文句!と否定的な事しか出てこない。

基本的に事実を話しているだけなのだが、事実を話すと文句や悪口になってしまうのだ。

そこから改善策を考えるとか行動を変えよう!という発想に繋がらない。そんな事では今までの繰り返し、それだけは行けない。行動しなければと思うのだが、会社に行くたびにその心を打ち砕かれる。それに、歯向かうことができない。弱い心の持ち主だ。

 

いまの会社の事を考えつつも、次を見つけよう。結局、自分みたいな人は何もできない人だと思うから、今この時から違う行動を取らないと行けないと分かっているが、中々出来ない。

前回もそれと同じで、何もしないで辞めてしまった。今回は、少しでも出来る事だけはやって辞めて行きたい!

 

他できちんと行動しなくては!