モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

日報。#24 隣の芝が青く見える?!

慣れて来て内情がわかってくると、従業員の人達の行動や態度が理解できるようになって来た!

文句や愚痴を言うのは、褒められた事ではないが、わからないでもないと思う今日この頃。

これから前途多難!?

 

今日、初めて行く取引先に部材を運んだ。そこの社長さんが、何とも言えない良い雰囲気を持っている人だった。

 

早くも、隣の芝が青く見えてしまう。

 

勿論、実際に働くのと取引先として話すのとでは違うと思うが、

そのたたずまい、話し方、工場の様子から判断すると、厳しいかもしれないが、間違いなくキチッとしていると思う。

 

事務所や工場の整理整頓からして違う。まず、そう言う単純な事に性格や会社の状態が現れるよね。分かっていたはずなのに…。

今、冷静に見てみると。

早く就職しないと!と言う焦りもあったが、自分も見る目が無さすぎたね。

言っている事と実際のギャップを見抜けなかった。そう、簡単なものではないと思うが残念だ。

 

会社の整理整頓、人のたたずまいは、大事な要素だったな。電話の対応も引っ掛買った部分があったんだよね。

何とも言えないね。