モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

日報。#25 新しいこと。

新しい事に取り組むと、初めてやる事が多く、緊張するし、あってるか不安だけれども。考えながらやるのは、楽しいし時間が経つのが早い。

やっぱり、これだよね。

 

同じものを作るのは、すぐに飽きてしまう。違うものを考えながら作るのが楽しい。

そんなに甘くないが、1品物の受注生産ができるようになるが1番いい。

サンプルだったり、モックアップを人間が作り、量産できる物は、そこまでの用意をして、量産は機械に任せるのが理想だ。

同じ物を毎回、毎回作っていると、集中力もなくなり、事故や怪我が起こりやすくなる。そう言う所は、機械に任せたい!

 

理想を現実に、できるようにしていきたい。