モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

日報。#23

今日も天気が最高・・・。

どっか、のんびりしたいなぁ〜。

はやくも、ボケボケモード突入だ!

 

 

だいぶ、仕事や社長、従業員の方達と仲良くなって来て、色々とお話しするようになった。

みんな、それぞれ特徴があり、面白い。

良い面もあれば、悪い面もある。しかし、総合すると、基本は良い人達ばかりだと思う。

今、会社の経営がどういう状況かわからないが、やりようによってはもっと、上手く回るのではないかと思う。

素人考えで実際に出来るかわからないが、社長はどっしり椅子に座り、全体を見ているだけでいい。何かあった時だけ、責任を取って頂き。

そのかわり、たまに偉そうな事を言っても良い!というようにする。

今は、的外れな口出しが多過ぎる。基本、文句というか、自分の作業を否定される。そして、こっちの言い分は聞かない。

みんなそれに疲れ果て、はなから社長の話を聞かないようになってしまっている。

それに、工程管理や発注の段取りが悪い。悪いのに誰にも仕事を任せる事が出来ない。

任せられない従業員は、面白くない。社長が上手く回せてるなら話は別だが、それも違う。

と、悪循環に陥ってしまっている。

 

そこを上手く回るようにするだけで、大きく会社は変わって行くと思うが・・・。

でも、社長は昔ながらの頑固ジジイ、果たしてどうすれば、人の話を聞いて、受け入れてくれるだろうか?!

 

今のところ、その可能性が見えない!