モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

日報。#55 クビですか?!

多分合わないんだろうな?!

遠回しに辞めてほしい事を言われたように感じた。

 

社長と面談と言うか、話し合を行った。

内容は、あまり覚えていないが、簡単に言うと、「積極的に動かないから、うちにはいらない。これから、変わるとも思えないんだよね」と。言われてしまった。

 

何でも自分から積極的にバンバンやるタイプではないので、自分からグイグイ行かないのは認める。しかし、工場の作業の一部に組み込まれ、工場の人達もそのつもりでいる。納期が迫って、忙しい時期だった。管理の仕事をやるのであれば、工場の人とも仲良くなっていたほうがいいと思っていたので、忙しい間は、仕事は工場の作業を中心に仕事をした方が良いと思っていた。社長もそう考えているものだと思っていた。

ある程度、工場の人達の事がわかって来て、これからと言う時ではないのか?

言われなくても自分で仕事を探してやるんだよ!と言われたのだが・・・。工場の作業の1人にバッチリ入っている。そんな中、抜けられないし、作業はキチンと行なっていた。

作業が終わった後残って勉強させて貰えば良い!と言う意見もある。

だけどそんな気にもならなかったんだよね。だから、積極的に動いていない!と、捉えられても否定ができない部分もある。

難しいところで、自分は正しいと思った事でも、周りとのバランスを取りながら実行しようとする。時には、そのままにする事も。

出来る人は、そんな事関係なしに突き進むんだろうな〜。

何が良くて、何が悪いのだろうか?!

 

長くいるつもりはなかったので、辞めることは問題無いのだが、実際に向こうから言われると割とショック!?だった。

と同時に、憂鬱になった。

 

何が憂鬱かと言うと、転職活動が大変なのだ。また、面接を受けないと行けないし、履歴書も作らないといけない等、割と大変。

みんな、そこのハードルが高く、なんだかんだと辞めないのだろうな?!

 

しかし、辞めたほうが自分の為になるのは明確。気合を入れて転職活動をしよう!