モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

日報。#52 ゴールデンウィーク明けのお土産!

お土産って大切?!


キンコン西野さんがお土産はいらない。

お土産は、自分を守る為、自分はそう言う事が出来ますよ!とアピールする為と言っていた。

まさしく、その通りだと思う。

自分も相手の為を思ってではなく、自分の居場所が少しでも良い物になるように、皆と円滑に回るようにという想いが入っている事を否定できない。イヤ、その為と言って良いのかも知れない。

しかし、それは自分がそこで生きていくためには、必要な事だ!と思っている。逆に言えば、そう言う事をしないと、自分の居場所がない!自分の価値が低いと言う事。


そうは言っても、お土産を買っていって、何だかんだ美味しければ皆さん食べてくれるので、悪いことではないのではないかと思っている。

そして、その時の笑顔を見たり、会話したりする事が楽しいと思っている。

 

何の為であれ、皆んなが喜んでくれれば!

それで良しだね。