モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

日報②

朝、出勤すると、今日も社長と他数人が出勤していた。皆んな真面目で、早い!

 

しかし、社長と何か話していたみたいで、居なくなったら文句を言っていた!今日も、よくある光景を見た。

凄い、その気持ちがわかるんだよね。社長と現場の温度差?ビジョン?やり方の違い?そこを皆が同じ方向に向かうのが理想だと思うのだが、それは理想に過ぎないのかな?それとも、出来るのか?

みんな、真面目そうだからなー出来るような気もするんだけど・・・。

井戸さんのメルマガ・ロードサイドのハイエナで、信頼してた人に裏切られたり、長年勤めてた人が、実は文句言ってたりと、どこにでもある人間模様のようだ。

人が集まると、どうしても避けられない事なのかなぁ〜。

社長は孤独とは良く聞く話しだが、それは避けて通れ無いのだろうか?何でそれで会社が回ってるか理解できない。信頼して協力した方が上手く行きそうなのだが、

社長vs従業員

この方が上手く行くのかなぁ〜!!

基本社長になっている人は、人に使われるのが嫌で、自分でやりたい人だろうから、従業員の立場になる人の気持ちは分からないんだろうなぁ〜。

 

社長を信頼し、付いて行くパターンは少ないのかな?!だから、社長は社長同士でつるむようになるのかもしれない!