モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

日報。#45 自分の事しか考えない。

なかなか、人の事を考えて、人の為にと行動するのは難しいと思うけれども・・・。

これからは、give give give!信用が大切になると言われている。

みんな、もう少しで良いから、会社の為に、みんなの為に、と出来ないものか?!

 

 

自分が1番かわいい、損したくない!のは、わかるし、誰でも一緒だと思う。

もう少し、1日1個でいいから誰かの為に、無償で何かできないか?!会社の為に頑張る!でも良いと思う。

しかし、現状会社が従業員に対して、優しくなく、どうにか安く働かせようという感じが出てしまっているので、中々みんな働こうとしない。

卵が先か鶏が先かではないが、会社と従業員の関係であれば、従業員が先ず頑張って会社を変えて行こうとするのは難しいと感じる。もちろん、やってやれない事はないと思うが、会社が受け入れる体制ができていないと中々大変だ。

会社がそう言う体制、雰囲気を作っていると、自然とそう言う人が集まり安いだろう。

 

結局!会社の体制、指針、方向性は社長か決める所なので、社長次第なんだよね。

特にちっさい会社は、社長の一声で何でも覆されるからね。

 

どうにかできないものだろうか?!