モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

日報。#43 特別 方向転換

方向転換を余儀なくする事になった。

おそらく社長は、事業継承を本気でする事を考えてなければ、体制を変えようとも思っていない。

本人は、誰かに次いでもらいたい!もしくは最悪は、大手の会社に売りたいと思っているようだが・・・。そう聞いていたから入社したのだが、どうやら自分が甘かったようだ。

社長の言動や会社の状況がわかるにつれて、その可能性がないにひとしいと感じるようになった。

社長の代で、会社はなくなる可能性が高い。

 

それに加え、会社の現状も、前の日に話し合った事が、次の日には違い、結局は、社長の意見になる。

もちろん、社長なので最終的には社長の意見が採用されるのは当然なのだが・・・。

ことごとく、無駄な変更、意味のない変更なのだ!納得できたり、凄いと思う変更や指示がない。ビックリするぐらい。

そして、納期も全然守らない。

仕事の基本ではないのか?!

自分が相手の会社だったら、2度と頼まない。

全て、そんな感じだ。

 

皆がやる気なくなるのがわかる。

完全に!失敗であった。

 

 

キンコン西野のスピーチで、

この失敗を、成功!面白話に出来るよう!

これからの行動を変え行かないといけない。

 

 

そんな感じなので、従業員と社長と仲が悪く上手く行ってない。それを改善出来ない物かと考えていたが、無理だろう。

なんだかんだと、今の不安定な変な関係で安定しており、下手にそれを壊す方が良くない状況になるのではないかと思う部分もある。

世の中実に、面白い!

特に、人間関係はどんな所にも存在し、良くも悪くも、そこにハマれば、楽になる。

みんな文句言いながらも辞めないのは、なんだかんだと居心地がいい部分があるのだ?

その中で。抵抗しようとすると、底なし沼のように抜け出せ無く、辛いだけで。

社長はもちろん、仲間のはずの従業員からも邪魔者にされる可能性がありそうだ。

そんな恐ろしい所だった!

 

更に!

新しく入って来た人達が強烈だ。ある意味面白い人達。よくもこんなに集まったもんだ。

何か惹きつける物があるのだろうか?!

 

その一員にいるのだが・・・。

自分が嫌になる。