モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

日報。#47 平穏な日常はつまらない。

天気良く、暖かい。そして。特になんの問題もなく過ぎ去った今日・・・。

最高の日と思いきや、そんな事は無かった。

平穏な日常は、何も書くことがない。

いい事のように思っていたが、文句も無ければ、課題も無く、考える事も少ない。

更に日常の繰り返しなので、達成感もない。

 

西野亮廣さんが言っている。

「ヨット理論」

そのまんまだ。

向かい風は当たり前だが、追い風の時も角度次第で、ヨットは進むが、無風の時は動かない。

一番いけないこと、一番注意しないと行けない事は、何もしない事。動かない事だったのだ。

 

まさしくそれが、今日だ。

そう言う時にこそ、何か行動をしなくては!