モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

得意ではないことに無駄に挑戦しているのか?!

子供の頃と比べ、季節の変わり方が極端になり、気持ち良い季節がへっているように感じる。

調べて見ると、実は変わってなかったりもする!調べてないけどね。

 

 

ブログやツイッターを続けているが、一向に読者やフォロワーが増えません。

読んでもらう工夫、毎日のツイートなど、当たり前の努力が足りない部分も否定はできない。それに、根本的に書く事が得意でなく、書いていて楽しい!?という感覚がないかもしれない。

 

書く事、発信する事で、自分の考えをまとめたり、その為に情報を収集する事が大切だと考えるようになったから、無理に書こうとしている部分もある。

中島さんの本を読んで、さらに確信を得て、自分の為になると思って続けている。

上手くいけば、それで食べていきたいと言う、考えも心の何処かに持っている。

アフィリエイト等にも挑戦してみたが、中々難しい。その中で感じた事は、自分が行動し体験する。それを文字にする事が大切だということ。一部でも実体験がないとリアリティーや説得力のある魅力的な文章はかけないと思う。

ネットやら本で調べただけで、書ける人は本当に凄いと思う。その想像力・表現力がほしい。

 

もし、このまま書いていきたいのであれば、書く事自体を好きになるか?自ら行動し体験を重ね、常に色々な事を考えるようにしないといけない。