モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

日報。#66 継続は力なり!?

毎日書く事。

天津向さんが言っていた通りだと思う。

毎日続ける事に意味があり、続けることで確実に上達する事ができるかもしれない。

自分も毎日書くようにしているが、文書が上達しているか?実感がない。更に、書く内容が浮かばない事が多い。

それを、はじめの頃は、書く技術がないからと思っていたが、実は違った。

書く技術がないから書けないのではなく、書く内容がないからかけないのだ。

 

単純に書きたいと思う体験、思考、行動をしていないので、書きたいと思う事が浮かんで来ないのだ。書き方や伝え方の問題ではない。根本的なところだ。

天津向さんも言っていた!

インプットがないから、アウトプットできないだけなのだ。

 

書く事があれば、文が下手だろうがなんだろうが書く事ができるのだ。

そして、量が質を凌駕して、量より質だよね!と言う事ができる日が来ることを願っている。

そのために!まずは。

 

継続することだ。

 

 

 

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12462963475.html