モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

日報。 #18 新兵器登場!

毎日、鉄粉を吸ってるので、そろそろ貧血が治るのではないかと思っている今日この頃。

 

毎日のように、サンダーで鉄を磨いているのだが、飛び散る鉄粉が痛い!顔や首に直撃する。

一応、支給されたメガネをつけているのだが、隙間が多すぎて、間から入って来て目が痛い!

酷いと目に刺さると聞いた事がある。

 

どうしたもんか?

マスクをしているのでレンズも曇るし作業がしにくい。

周りがスポンジで全部囲われている水中メガネを買おうか悩んでいたところ、一人の先輩がボソリ。

ワークマンで良いの売ってるよ!って、

早く言ってよ。

早速次の日の朝、途中にワークマンがあったので寄った。

潜る時に使う水中メガネのちゃちい版みたいな、約300円の物があり試しに買ってみた!

 

 

全然違う、上下の隙間がほとんどない。鼻の頭のほんの少し。あとは、左右に少しあるだけ、下から入ってくる事がなく、随分と楽になった。

初めから、これが欲しかった!

 

あとは、どうしても曇って来て視界が悪く、作業がしづらい。これを解決する方法があると、最高なのだが!

探ってみよう。

もう一つ高い物にすれば、曇り辛くなるかな〜。800円強であったはず。

 

色々と挑戦してみよう!

 

 

社長は、 現場の技術的な事から色々と口を出してくるが、実は現場知らないな!現場を知っていれば、このメガネはない!

やってみないと分からない事いっぱいだね。