モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

日報。#16 給料!手渡しですか?

今日は、驚いた事が2つ。

①給料日だった!

②なんと?!手渡し。

朝、他の人から給料日だと聞き、あれ?口座聞かれてないけどな〜?!

一瞬考えて、もしや!

手渡しですかと訪ねたら・・・。

答えは勿論「YES!」

バイト代ではなく、給料が手渡しは、はじめての体験だ。

 

2週間がたち、何となく会社が分かって来た気がする。でも、すぐには方向を変えられないので、この笑っちゃう状況を楽しみながら、どこまで変えることができるのか?

挑戦して行こうと思う。

 

 

追記

自分の知り合いの、工場の人も手渡しだった。

他にも手渡しの所が多数あるようだ!!

びっくり。