モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

日報。#38 油断禁物。

暖かな陽気が多くなって来て、仕事にも慣れて来たところ。1番油断しそうな予感。

引き締めて行こう。

 

そんな中、取引先の従業員が怪我をしたらしい。指をはさんでしまったようだ。

最新の機械を使っていれば、両手を使わないと機械が動かない仕様になっているものが多いと思うが、古い機械は、足で踏むだけで動いてしまう。

誰かが踏んでしまったりとか、慣れて油断・疲れている時など、かなり注意が必要だ。

 

 

怪我をしたら何も出来なくなってしまうので、最も気をつけたい所だ。

明日は、我が身だ。

 

 

それ以外今日は、書く事もない、穏やかな時間が過ぎていった。

こんな日もありだなーと思う反面。

何も学びの無い1日と言う事。

 

色々、考えてしまう。