モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

日報。#39 憂鬱

今日は、どうしちゃたの?!というくらい寒い。それに伴い、自分の気分もつられてしまう。

 

最近、通勤時に「破天荒フェニックス」を読んでいて、会社に到着する頃には自分も頑張ろう!とテンションが上がるのだけれども、

今日は・・・。

自分と比べてもしょうがないのだが、あまりにも会社が違い過ぎて、自分の今の状況の情けなさに凹んでしまった。

もちろん、オンディーズが特別で、ドラマのような展開で成長していく企業で働ける人の方が少ないとわかっていても。

過去を振り返っても何も変わらないので、今を精一杯生きるしかないのだが・・・。

後悔をしてしまう自分がいる。後悔しても何も状況は変わらない。考えるだけ無駄なのに!

 

こんな日もあるよね。

 

そんな中、NHK連ドラの

子供なのに元気で自分の境遇に立ち向かっている姿に感動。

自分が余計、みじめになる。

 

何もしてこなかった、何も出来ていない自分に情けなくなった。

 

そんな事が重なって、テンション下がっちゃったかな〜。