モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

日報。#37 工場での仕事と休憩の不思議な時間配分。

寒かったり、暑かったりと、忙しい天気!早くポカポカ陽気が続いて、ボケ~としたい!

 

今日は、久しぶりに同じ作業をずっと続けた。考えることなく、同じ事の繰り返し。

 

長かった!

それに、休憩の配分が悪いと思う。

8:30〜10:00      10分休憩                  1:30

10:10〜12:00    昼休憩60分              1:50

13:00〜15:00   10分休憩                   2:00

15:10〜17:30   終了                          2:20

 

と、休憩までの間隔が長くなる。

どう考えても非効率だ!

疲れて集中力が切れる後半になるにつれて、働く時間が長くなるので、皆何処かで手を抜く事が多くなってしまう。

 

これはどうしょうもない事だと思う。

最後まで、体力、集中力をもたせる事は不可能に近い。

 

8:30〜10:00   10分休憩        1:30

10:10〜11:40  昼休憩60分    1:30

12:40〜14:10  10分休憩       1:30

14:20〜15:50  10分休憩       1:30

16:00〜17:30  終了               1:30

 

10分多く休憩を取る事になるが、効率を考えるとこっちの方がいいと思う。手を抜く時間を考えると、10分は少ないぐらいだ。

昼も早く休憩に入れるので、コンビニやお店も混む前に買いに行ける。

悪い所が無いと思うのだが・・・。

 

あっ!

1つ上げるとしたら、NHKの昼の連ドラが見れなくなる事だ!楽しみにしている人がいるので、それだけだと思う。