モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

転職活動

転職活動をしていると、いろいろな思いが頭の中を駆け巡る。

これからのことを考えると、楽しくて仕方ない!いい未来しか見えない!とポジティブな事を言いたいが、流石にそんな事はなく、不安と言うかこれからどうすればいいのだろうかと、心配をしてしまう。しかし、自分でも驚いたのだが1番考えるのは、何でここまでこんな感じできてしまったのだろうか?と言うこと。勿論、そんなことを考えても意味はなく現状は良くならない。もし、できる事があるとすると反省するところを反省し、今を改善するだけ。とわかっていても考えてしまう。過去を振り返ることが多く、みみっちい人間だということを思い知った。だからいまの現状があるのかもしれない・・・。

 

しかし、ありきたりなのだが、そんな中でも希望の光があるもので、子供の笑顔は全てを忘れさせてくれるし、やらないと!と背中を押してくれる。幸せを感じさせてくれる瞬間だ。

 

そう考えると、子供がいなかったらまた違った人生になっていたかもしれいと、しみじみ思う。子供がいなかったらダラダラと現状を受け入れ、何も考えず過ごしていたと思う。子供ができた事で、将来を考えるようになり現状を見つめ、行動するようになった。行動するのにだいぶ時間がかかってしまったが!

 

まずは、一歩を踏み出した。

あとは、進んでいくのみ!