モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

最初の一歩が出る人・出ない人。

最近は、つまらない自問自答の繰り返しをするようになってしまいつまらない事ばかり考えている。何も建設的な話として進まない。行動、行動と言っているだけで、行動に結びつかない。この10年以上動く事をしなかった代償が重くのしかかって来て、余計に動けない。言い訳と準備を繰り返す日々。後退してるのでは?と思えてくる。ちょっと恐ろしくなってきた。これから、どう言う一歩を踏み出して行けば良いのだろうか?出し続ければ何処かに行けるのだろうか?

最近良く思う事なのだが、あの時からやってれば今頃・・・。と思うだけで、その時に遅いと思っても始める事が大事。そして、何もやらない人はまたそこでやらない。と言ういつまでたってもやる事の無い、出来るようにならない無限ループにハマる。しかし、出来る人は、そこで必要だと思ったりやりたければ直ぐに始める。即行動なのだ!そこも、動くか動かないかで大きく変わってくる。その一歩!

結局、やったもんが出来るようになると言う単純なの話だ。やはり、結論はすぐにやる!