モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

準備・勉強と言う名の言い訳してませんか?してます。

色々考える時間だけはあるのだが、考えがまとまるはずがない。考えても答えなんかない!以前に何回も書いたのだが行動することが全てなのだ。考えてから行動は間違っていた。もちろん考えなくていいと言っているわけではなく、良いと思った事は即行動。そして改善。駄目だったら辞めればいいのだ。でも、自分みたいに出来ない人は、行動にうつすまえに準備・勉強と言う名の言い訳をする。本当に勉強をする事もあるのだが必要性が乏しくそれだと中々続かない。もちろん、その方法でうまくいく人もいると思うが、見てきた限りではまずいない。世の中の社長、出来ると言われている人は、決断早く行動も早い!

なのに、そこでまた自分について考えた。考えた。飽きるまで考えて見ようと思った。実は、即行動している人も、行動しながら考えて考えて即行動していると思ったのだ。考えないで即行動はただのバカだ。行動しない人よりは、100倍良いが!この、考えるに行動をつければ良いのだ。あとは、何が自分にあってるかなんて考えてもわからなかったのでやって見る事にした。

 

結局、ただ行動するのみだった。