モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

自分のことは自分で決める。

まずはやらなきゃいけないことが分かった。もっとやりたい事、やれる事を明確にして、それを実行する事だ。そこからだよね。誰かに相談して無理と言われたらやめるならはじめから目指さないほうがいい。他人に決められてやめるならその時点でやらなかった方がいいのだ。やりたいならやる、やりたくないならやらない。ただそれだけ。人にアドバイス受けるのはいいが、参考程度にする事だ。結局は、自分で決めなくてはいけない。自分の人生なのだから。どんなに優秀な人のアドバイスでも、実行するのは自分。その人がずっと一緒にいるわけでもないし、保証してくれるわけでもない。その人が言うことが100%正しいと言うこともない。(十中八九人より正しいが)最後は自分で決める。そしたら後は、行動あるのみ!迷ったらその時点で考え訂正して行動。単純でそれの繰り返し。死ぬ迄続ければいい。

 

今からそれがうまく行く保証もなく、悪い方行に行くだけかもしれないが、後戻りはできない。もう、片道電車は出発している。あとはどこに向かって何をするかだ!決めるのは自分。