モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

誰も見えないんですけど・・。入って食べてみました。

ほとんど行ったことのない六本木。夜の21時過ぎ、用事が終わりお腹が空いたので、ラーメンで検索。近くに2つあり、良さそうな方に行って見た。

運良く近くの出口から出たら、ラーメン屋さんの方向と一致。そのまま向かうことに、歩いて3分くらいでお店発見。

 

ふるめん - 六本木一丁目/ラーメン [食べログ]

 

外観はいい感じお洒落なお店。高そうな匂いがするがメニューを見ると普通。中を覗くとカウンターが見え人っ子ひとりいない?!人気のラーメン屋さんならそんなはずはないと、3分考えた。閃くことは何もなくて、ただこのまま帰ってからご飯だと遅くなるので。食べていくことに。何事も経験、一次情報をGET!しなければ。

入ると奥に2人組がいる雰囲気、姿は見えないが話し声がする。そんな中をカウンターの端っこに座りメニューをみる。写真がついてないのでイメージできなかったが、1番最初(左上)に書いてある物がその店のオススメ!(これは券売だったかな)と言う記事を思い出し、ラーメンの項目の先頭を注文することにした。

 

もう少しあっさりした感じのものが出てくると思ったら、割と濃そうな印象。ひとくちスープを飲むとほんのり煮干しの効いたあっさりしつつも味がしっかりしている。焼いたシナチクにもやしに鳥ハムにパクチー。たまに口に入るとパクチーが味を変えてくれてアクセントに丁度いい。ちょっとアジアを感じさせてくる。麺は中太になるのかな?最後までスープを飲んでしまった。

また、六本木きたらありかな。

 

f:id:morimasu17:20181128122511j:plain

f:id:morimasu17:20181128122544j:plain

 

煮干し醤油ラーメン    850円

★★★☆☆