モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

年齢なんて関係ない?!

どうしても自分の年齢を考えて、これからどうしようと考えてしまうが、ごく稀に、そんな事関係なく、自分のやりたい事をすっ〜と始められる人がいる。それは、何が自分と違うのだろうか?

 

小さい頃からの、成功体験の違いなのだろうか?それとも、親の育て方。育ってきた環境。結局は、本人次第?!理由は色々あるのかもしれないが、自分の場合は今ある現状を受け止めて、前に進むしかない。今更、戻る事なんてできない。ウジウジと考えている中、目に留まった記事!60歳で初めてパソコンに触り、80過ぎてからプログラミングをはじめて、アプリをつくった、若宮さん記事を読み。何を自分はやっているのかと。状況は違うにしろ、やりたい事があったらやれば良いのだ!その行動力、一歩を踏み出す事が大切なのだ。そして、創意工夫。結局、凄い人達は一緒だ。成功する、成功しないとかではなく、兎に角!やりたい事があったら動くのだ!そしてそこから考える。

 

せっかく、メッチャちっさな一歩だけど、踏み出したのだから、それを少しでも前に進められるよう頑張る!ブログとプログラミングと仕事も探さないとね。

 

創意工夫と圧倒的努力

 

これだけですね。

 

tech.nikkeibp.co.jp