モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

休日の本屋さん。

日曜の本屋さん、長蛇の列が出来てる!本買うのに何分かかるんだろうか?アマゾンでポチると次の日に来るのに。わざわざ並ぶ意味がわからない。

最近、土日祝に行動するよう担って、つくづく感じる。平日は実に快適だ。同じことするにも、安くて空いてて、いい事ばかりで土日に行動すると何かの修行かと思うほど多くの人で溢れている。こんなに人がいるのかと思うほど。唯一、良いことはイベントが土日にしかやらない物が多いことかな、それだけである。子供が小学校になったら、土日祝しか休みがないと思うと・・・。そこをどうにか変えることはできないのだろうか?今だとホームスクーリングとかなのかな?後、自分の仕事も重要だ。平日休みの仕事にしたいが、果たして希望の仕事があるだろうか?もしくは、リモートで仕事や自営業なのかな?この部分だけ考えても、必死こいて頑張って、そこの自由を勝ち取る事は大きいと思う。子供との時間も大きく増える!

やらなくては!