モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

これから。

40過ぎて、技術無し、特技無し、コネもなし、

そんな状態で仕事を辞めてしまった。

理由は、色々あるのだが!

これからの事を考えると、現状を変える

最後のチャンスだと思ったのだ。

しかし、上記のように何も持っていない。

何も持っていないからこそ、辞めれたのかもしれない。

そのままだと、現況にしがみついて生きて行くことが

目に見えていて、そっちの方が怖かったのだ。

まだ半分以上残っている人生を

楽しみながら生きていけるように

環境を変えて再出発したかったのだ。

 

ある時、ある事がきっかけで

何も持っておらず、何も出来ない自分がいる事に

気が付かされた。ただ会社にいただけで

会社にとって直ぐに代替えが効く普通の存在。

もちろん、誰もが特別の存在になれる

わけではないのはわかっている。

しかし問題だったのは、自分が何も考えず

ただ漠然と生きていた事だった。

 

そこから少しづつ意識を変えていこうと

本やメルマガを読んだりと勉強をした。

本を読んだりして情報を取り入れるのは楽しく

いままで自分が何をしてきてのかと・・・。

だがまたここで落とし穴にハマった。

ダダの意識高い系、頭でっかちで、行動できない

堀江さんの言う小利口そのものになっていた。

偉そうな事は言うのだが、何もしない、出来ない。

その典型で、仕事を変えよう、辞めようと

思うのだが、自分には何もない、どうすれば?

副業である程度もうけてから・・・。

と色々やるがそれも中途半端。

お金にならない。

本気のような本気でないような

言い訳を見つけながら何もできないでいた。

中途半端?やり方が悪から?才能ないから?

 

理想を言えば、自分のやりたい事で

稼いでいきたい、少しでもその方向で

稼げるという自信を持ててから

辞めたかったのだが自分には無理だった。

それすら出来ない人は、辞めないで

現状にしがみついていたほうが

幸せなのかもしれながそれも出来なかった。

 

唯一出来たのが、時間はかかったが

今の仕事を辞める事だった。

ほんの小さな最初の一歩を踏み出した。

後は前に進むしかない。

自分の1度の人生、好きなように

生きていけるように。