モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

自分のやりたいこと出来ること。

これからを考えた時、

まず自分は何がしたいのだろうと考えた。

自分のしたいことはいったい何だ?!

そして、それでどうやって生きたいのか?

 

自分の「やりい事とできる事」は違う。

同じであれば良いのだが、そうも行かない。

やりたい事はなんとなくあるが、

できる事とはなんだろうか?

正直、そこまで自己分析ができていない。

他人から言われた事もないので、

自分が得意とする事がわかっていない。

 

それに、今までを振り返ると、

明確にやりたい事があり、

寝食忘れてハマった事がない。

それなりに、好きで、一生懸命で

長く続けた事はあるが・・・。

それなりに上手くなったが、

それ以上でも、それ以下でもない。

それなりなのだ。

好きだけど〜という程度。

今も、ブログ・プログラムがやりたく

やっているのだが・・・。

それなり以下。中途半端である。

 

現状

やりたい事

ブログ・プログラム

 

できる事

人当たりは良いいと言われるが

サービス業やレッスンは微妙。

 

こうやってみ考えても答えが出ないし、

でてきた答えが、これだ。

こうやって見ると、笑っちゃうくらい

おわっていて、できる事も無い。

そして、子供以下だねこの答え。

 

しかし

もう後戻りできない。

進んで行かないと行けない!

どうせ生きるなら、楽しく行きたい。

 

まずは、少しでもやりたい事を一生懸命やり、

やっていくうちにハマるかもしれないし、

得意になるかもしれない。

駄目だったら、また新たな、やりたい事を

探して始めるしかない。

それを愚直に繰り返すのみ。

 

早くして自分の好きな事を見つけられて

それにハマりそれを仕事にしている人も

いるが、

自分みたいに、なかなか好きな事、

得意な事が見つからない人も多いと思う。

しかし、その中で少しでも興味ある事を

続けて行き、生活できる用に

挑戦していきたい。

 

ただやるのみ!