モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

発信するという事。続ける事がまずできない現実に苦しむ。

自分の好きな事、興味ある事を発信しようと思っても、毎日発信するのは大変。

初めは好きな事だったら、毎日更新できるだろうと軽く考えていた。好きだと思っているので、流石に言いたいがあるだろうと。しかし、いざ始めてみると、そんなに毎日考えてないし、たいして深く考えてない事に気付かされる。書く事がないのだ。もちろん、書く技術がないので、それも原因の1つではあると思うのだが、1番は、好きで見たり、読んだりしていて情報を収集しただけで、考えたつもりになっていただけだったのだ。理解も薄く、自分の物になっていないので、いざ書こうとすると何もでてこないのである。恥ずかしい限り。

 

まずは、何かのまとめでも良いし、なんでも良いので続ける事から始めようと思う。このさい、内容は落ちて置いて、書く事に慣れようと思う。書きたいと思う事がなかった時も、書き始めてしまう事にした。それでも、どこまで出来るかわからないがやらないと始まらないのでやる事にする。