モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

一兆堂 ラーメン 荏田店に行った。

以前食べた記憶があるような、ないような?そして違うお店だったような、そうでないような?更に味は覚えていない。しかし、何でも経験!一次情報をと言う事で、一兆堂 ラーメンへ行ってみることに。

外観は結構古くなんとも言えない風合いを出している。お店に着いたのは13:30ごろ、お客さんは3人だった。駅から近いわけでもない住宅地に近い少し大きい道路沿い。昼間は路駐するのは厳しいかな。駐車場は道を挟んだ向かいにあるそうだ(食べログ)。自転車を広めの歩道の端っこに置き、入店。中は思ったより綺麗でベタベタしていない。しかし、色々とメニュー等が壁に貼ってある昔ながらのラーメン屋さんの雰囲気。地域のお知らせなども貼ってある。メニューを見ると、ラーメンの種類多!!よく色んな種類の物があり過ぎると味がブレてしまうと聞いたりもするが、どうだろうか?ちょっと、不安をいだきながらも、黒とんこつチャーシューを注文。

厨房にはお爺ちゃんが1人。少し時間がかかるかなーと思っていたら、あっという間にラーメンがやってきた。はやっ!見た目は、薄めのチャーシューが周りに並べられ、具は輪切りのネギ、モヤシ!あとど忘れしてしまった。写真も撮ってない。名前の通り黒いスープ、一口飲むと、おっ!うまい。ニンニクが効いていて自分の好きな味。豚骨というよりは、醤油豚骨に近いのではないか?ちょっと濃い目だがうまい。麺は中太で縮れている感じ、硬めを注文したせいか少し粉っぽさを感じた。チャーシューも柔らかくしっとりで美味しかった。欲を言えばチャーシューもう少し暖かいのが良かったかな。全体的に美味しかったと思う。

 

また、機会があったら行って見たいと思う。

 

tabelog.com