モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

あたった!インフルエンザとラーメン。新年早々に・・・。

面接確約の募集に申し込み、面接を受けてきた。毎度、色々話そう、聞こうと思っているのに、その半分ぐらいしか使えない。なかなか難しいね。自分をアピールするのって!

 

morimasu17.hatenablog.com

 自分で書いているのだが、実際本番でまだ実行できない。もっと場数を踏まないといけないな。

 

ラーメンで初めての経験

家族がみんなインフルエンザにかかり、自分は予防接種を受けていたので大丈夫だったはずだったのですが・・・。若干、体調が怪しい。咳も酷くなってきた。そんな中での面接だった。担当者が急遽予定が入ってしまい代わりの人だったので割とあっさり終わってしまった。反応は微妙なところなんとも言えない。それから連絡もない・・・。

面接の帰り、お腹空いたのでラーメンを食べることにした。ネットで調べ上位に表示されていたお店に行った。到着すると外で待っている人もいて、おっ!人気店。期待が膨らんだ。初めて行く店だったので、食券機の左上をポチ!

楽しみに待っていると、割とすぐに到着。

極太麺に分厚いチャーシュー!メッチャ美味しそう!ワクワクして食べ始めてみると・・・!?つけダレがメチャメチャ濃い!そしてしょっぱい。味が濃いのは良いのだが、何かが違う?何が違うのかわからないが違和感がチャーシューも柔らかくて美味しいのだが何故か手が進まないのだ、つけダレをスープで割ってみたのだが微妙な感じ、ついに半分ぐらい残してしまった。ラーメンを初めて残した記念すべき日になった。体調が悪かったからということにしたい、行く機会があったら再挑戦したいと思っている。体調のせいか、ラーメンのせいかはっきりさせたい。

 

インフルエンザに家族全滅

さらに次の日。なんか身体がだるいな〜と思っていたところ、夕方になると急に身体がだるくなり寒くなってきた!身体の芯が寒く感じる、普通の寒いとは明らかに違う。身震いする感覚。とうとう自分の番が来てしまったのか?!熱を測ると38.8、大当たりである。予防接種受けてインフルエンザかかるとは聞いていたが、皆が治ってからかなりの時間差があったてからの発症だった。

39.0を超える事はなかったが熱が出るってのは辛いね。熱が高かったのが1日ですんだから良かったが、辛かった!予防接種を受けていたからこれですんだのか?!

 

インフルエンザについて調べてみたが、予防接種を打つ必要がない!って言う本まで出ているのに驚いた。しかし、全体では予防接種は打つ方が良さそうだ。

インフルエンザの予防接種を受けたからと言ってインフルエンザにかからないわけではない。かかる人はかかる。しかし、高齢者や幼児がインフルエンザにかかってしまった時に、予防接種を受けていると、重病化、合併症を防ぐ可能性が上がるそうだ。

さらに、予防接種を受けている人が多いと感染の広がりが鈍くなる効果があるという事だ。なので、一人一人が気をつけてインフルエンザの予防接種を受けると感染する可能性は減るという事のようだ。

 

かかると辛いから!

みんな受けようね!

 

医師が断言!インフルエンザワクチン効果と「必ず打つべき人と理由」

 

打った方がいいの? ~インフルエンザワクチンについて~ – らくわ健康教室 講演録

 

インフルエンザ予防接種は、無意味ではない | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

インフルエンザ・ワクチンは効きません! 関係者には常識です - 化学物質に過敏。食材はEM育ち。 ∞いのちはつながっている∞ - Yahoo!ブログ

 

平成30年度 今冬のインフルエンザ総合対策について|厚生労働省