モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

考えてる行動する。出来る人には当たり前なのだが、できない人の最初の壁。

「考える事・行動する事」

結局、これに尽きるという事。その方法、早さは、人それぞれたけどそれができないと大変な事になる。間違いなくどんどん取り残されていく。自分の足で歩いていかないと、益々大変な時代になっていく気しかしないからだ。

今まで、自ら行動してこなかった人は、どうやって、一歩を踏み出して行けばいいのだろうか?そう考えていた時、MBさんは誰かと一緒にやる事の必要性を言っている記事をみた。確かに、皆が一人で考えて行動できるわけではない、皆んなで力を合わせて行動するのがいい人もいる。

そうすると会社に入れば良いという話になるが、それだと皆が同じ方向を向いているわけではないし、利害関係が生まれ上手くいかない事も多くなるような気がする。今流行っているサロンのような場から、目的が合う人同士が協力して何かをしていくと言う方向性がいいと感じている。途中で考え方が変わったら辞めればいいし、方向も柔軟に変えられる。初めは、フラットな軽い関係から始めるのがいいのではないか?!

 

いざ!

来年待たずにすぐ!

まずは、就活始めよう。

 

ZOZO前澤さんのZOZOスーツ撤廃発言から見える「成功者の条件」 | MB「新潟出身の服バカが年商1億以上を稼ぐまで~ 小学生でもわかるMBのビジネス成功論」 | よみタイ

「″何をしていいか思いつかない″という人へ」MBのビジネス論第3回 | MB「新潟出身の服バカが年商1億以上を稼ぐまで~ 小学生でもわかるMBのビジネス成功論」 | よみタイ