モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

真似したい!MBさんの思考。

yomitai.jp

MBさんの話はいつも納得。ストンと頭に入ってくる。すごく論理的で、きをてらった事をしたり、目立った事をする訳ではなく、地道に価値ある物を提供している印象。ただ単に人数を稼ぐという事はせず、自分に共感した人、感情を共有した人が中心で、その為、安易な人数稼ぎをすることなく、客単価を上げることで、大きな売上をあげる事に成功している。

言い方は良くないかもしれないが、MBさんを信頼している質の良い人だけを相手に商売ができている。その為、安易に安い物や儲かる物だけに飛びつくような人もいない。MBさんのブロマガを読んでいるので、物をみる目もあり、価値観も良い面で共有されているんだろう。そんな、コミュニティーだから、少ない人数でも大きな売上を上げることができ、更に、質のいい人だけが集まってくるという、好循環がうまれる。

 

そんな、コミュニティーっていいね。

 

morimasu17.hatenablog.com