モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

ふと?襲ってくるこれからの不安と・・・。

「受かると思えばそんな気もするし、受からないと思うとそんな気もする。」

そろそろ、就活をしないと行けない。今の自分では、絶望的にやりたい事で生きていけない。さらに何の技術もコネも経験も無い自分が就職の面接を考えると恐ろしいはずなのだが・・。

わりと怖さはない。何とかなるだろうと思っている。もしくは、真実を見つめるのが怖いから勝手に思考が止まっているだけなのか?!結局は自分の考え方次第で自分の気持ちも行動も決められる?だから、考えないようにして恐さを無くしているのかもしれない。もしくは、本当に何かしら仕事できるでしょ!と思っているのかもしれない。自分でも本心がわからない。何回も落ちるのが続くと、必然的に嫌な思考になるのかもしれない。しかし、普段は大丈夫でしょ、どうにかなるでしょと軽い気持ちでいる。どれが現実でどれが本当なんだろう。本当の自分はどう思っているの?どれが本当の自分なの?それとも、両方とも本当の自分?と

 

空いている時間に答えのない、自問自答をしている。本当にやりたい事は何なのか?自分にはそんなものなくて、やってみた事がやりたい事になったり、ちょっと上手くできたり、褒められた事がやりたい事になるのかもしれない。仕事を辞めたい時に、その理由としてやりたい事があるからと理由を作った可能性も否定できない。何がしたいのか?何が出来るのか?よくわからない。

 

結局、自分の事全然わかってないし、何にも考えてないだけなのかな〜。