モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

実は仕事なんて何でもいいのかもしれなかった?!

自分では、人の事気にしないし他人にどう思われてもいいと思っていた。そんなにお金も無くていいし、あまりこだわっていないつもりだったけど。実は、一番拘り、気にしているのかもしれない。

 

careersupli.jp

これを読み、フッ!と肩の力が抜けた気がした。もちろん、田中泰延さんと自分を比べるべきではないが・・。電通と駄目サラリーマン、同じように仕事はやめたけど、かたや何でもできるし色々お声へがかかる。一方自分は、声もかからなければ、やりたいと思う仕事にはつけない。(現時点では技術が無)

しかし、考えてみるともともと自分はそんなに上昇志向があるわけでもないし、絶対これがやりたいと!と強い意志を持ってやりたい事もない。しかし、これから生きていくには!と考えると、こう言う仕事がしたい!こういう職種で仕事できたら良いな!自由に行きたいな?!と漠然としている。それが変わっても特に大きな問題はない。むしろ、人に喜ばれたり、誰かの為になっていればそっちの方が自分のうれしいかもしれない。収入も多ければ多いほど良いに決まっているが、普通に生きて行けたらいいとも思っている。

 

そう考えると、何が自分にとって一番大事なのか?!

やり甲斐やお金、楽しい!も勿論大切だけれども、一番は!

「機嫌がいい」

と言うことだと気づいた。普段から基本これでいたいのだ。なるべく機嫌のいい状態をキープしたい。それが一番重要だった事に気づかせてくれた。

 

仕事なんて種類は何でもいいのかもしれない!?