モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

これは!キンコン西野の言う無茶振りじゃないか?!

新しい会社に来て、1ヶ月半!

右も左も分からないまま、あっという間に過ぎていった。まだまだ分からない事だらけで付いて行くのに必死だ。

 

そんな中、みんな出張に行くことになり自分一人ぼっち会社に残る事に。

出張寸前までやる事も少なく何か課題を指示されそれをやる事になるだろうと余裕こいてたら・・・。

出張前日、指令がでた!

 

現場経験1箇所、それも補助。キャド経験少々!そんな自分に、今日打ち合わせに行った現場の図面を作成するように!と。

はじめ、分かるところ出来る所までやって置けばいいのかな〜なんて考えていたが・・・。

現場から帰ってきたらその甘さを思い知った。

 

 

遅い昼食を取りCADで制作をはじめたのだが、やった事ないことをしないといけない事が多く、全然前に進まない。先輩に教えてもらいながらちょっとづつ進む。それを見ていた社長さん、ちょっと無理だな〜とボソッと。出来ます!と言いたい所だが言えずに作業をつづける自分。できる所までやればいいでしょ!とたかを括っていたが・・・。帰り際急に、急に社長さんのスイッチが入り、細かく打ち合わせする事になった。それも、どう思う?どう考える?例を上げて!?って、まだ何も知りませんけど!と心の中で叫びながら、冷や汗ダラダラで頑張る。

そして、時間が過ぎていく・・・。しかし社長は気にする様子もなく話が進む。さっき無理でしょ!って言っていたのは何処行った?!と思いながらも聞き逃さないようにメモリながら図面書きながらといっぱいいっぱい。1つ前の事を忘れてそうで怖い。

そして、なんとか打ち合わせが終わった。

って!

無理でしょ!そんなにできないでしょ。と言う感じだ。

 

いない間、時間が余りそうだったら溶接の練習でもさせて貰おうと考えていたのだが,甘かった。

 

 

その帰り道。

キンコン西野さんの話を思い出した。

西野さんもインターンに無茶振りしてたな!

そしてそれが大事で、とりあえずやってみる。経験させてみる。

そして、それが1番成長する。

 

と言うような事言ってた。

今がそれなのかもしれない。これを乗り越えて成長していかないといけないのだろう。自分が簡単に出来ると思っている事だけやってても成長はないんだな〜と思う。

 

 

あとは、出来てなかった時の社長の反応はどういう感じなのか?楽しみだ。一生懸命に頑張りやった事で失敗した事は許してほしいなー。

はじめからこんな事言っている時点で😂だめかな?!

 

 

 

追記

やはり無茶振り、そんなのやったことないし、できる訳ないじゃんという事に挑戦させて貰える方が、やりがいあるし、ヤラなきゃいけないというプレッシャーで頑張れていいと感じる。