モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

「ハッタリ 」を実現すると、「有言実行」ってことだよね!

「ハッタリ」は、覚悟という名の信用。大きな成果をもたらす人生の最高奥義だ|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル

 

「ハッタリ」と聞くと、嘘をついて騙すイメージしかなかったけれど、ハッタリを真実に変えれば、問題ないよね。

それは、「有限実行」って事だもんね。

 

そして、堀江さんがすごいのが、全部言った事をやり通す事。

できます!

と言って、仕事を取る事はできるかもしれないが、出来なかったら意味ないし、信用も失ってしまう。

 

確かに、無駄にどうしよう?と考えるより、できます!と言って、実現に向けて一生懸命努力した方が身につくに決まっている。

出来る人ほど、考える前に行動!実践あるのみと言う人が多い。やってみないとわからないし、実践から学ぶのが1番効率がいい。

 

もう、頭ではわかっている。

あとは、やりきる覚悟があって、行動できるかどうかだ!

 

結局は、行動あるのみ。

行動しないとわからない!