モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

真似することから何かが生まれる?!

想像する事、考える事ができない。

考えようとしても、浮かばない。

 

 

それは当たり前で、そんな簡単に何かアイデアが浮かぶはずない。それは、わかっている。

おそらく、毎日!考えて考えて、また考えた末、リラックスしている時(お風呂等等)に、ふと浮かんでくるのだろう。

(自分が体験したわけではなく、色々情報収集の結果、良く聞くこと)

インプットを大量にすると、自然とアウトプットも出やすくなると読んだこともある。

 

 

自分は、すぐに行動するタイプでも、アイデアが浮かぶタイプでもないので、まずは、情報のインプットを、増やそうと色々と読んでいるが、なかなかアイデア、アウトプットにつながらない。圧倒的に量が少ないのか?

それとも、情報収集だけでなく、行動する、自分でやるという、インプットをしないと、価値あるアウトプットにつながらないのか?

 

その、両方だろう。

 

大量の情報をインプットしながら、積極的に行動する。その中で、考えることによって、何かアイデアや良いアウトプットができるのではないか?!と思う、

 

急に新しいこと、行動するタイプではないし、すぐに行動を変えられないので、

まずは、良いと思った事を真似していこう。

プログラミングだったら、写経。

誰かが、美味しいお店を紹介してくれたら、行ってみる。

人が良いと言っているものを自分も試してみる。

等、身近で簡単なものからで良いので、真似してみよー!

 

https://croads.jp/start-from-copy/

 

https://www.yukigao.com/entry/20161009190253