モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

日報。#61 話が通じない。

天気がいいと最高に気持ちいい季節!

心も清々しく行きたいが・・・。

 

 

言われたことが伝わらない・・・。

 

自分の理解力がないからか、相手の伝え方が悪いからか?!言われた事を違う意味で捉えてしまう事が多い。

なんて指示されたか?覚えてないので自分がちゃんと聞いていなかった可能性もある。自分は悪く無いと言うつもりはない。

しかし、いままでこんなに話が通じなかった経験はない。(自分のせいでは無いと言ってる)

これから何度もありそうな雰囲気というか、必ずある。いつも常識の範囲でと言うのが口癖の社長なのだが、社長の言動・常識で共感することが極めて少ない。

常識が違うのだ!

常識が違う相手に、常識の範囲でと言う指示は通じるはずもなく、社長の意図を汲み取ろうと思っても難しい状況である。

 

1番良い対策は、会社を辞めるの一択なのだが・・・。すぐに実行できない自分がいる。情けない。(時間の無駄遣いをしている。)

転職するまでの対策として、指示をリピートする事を心がけよう!例え単純な指示だったとしても、確認してから行動にうつす。

見切り発車は厳禁!注意深くならなければいけない。

 

なんて悲しい事を考えなきゃいけないのかなー。