モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

転職活動でちょっと心が折れて休みたいあなたへ!読んで欲しいサイト。

転職活動でちょっと心が折れて羽を休めたいあなたへ! 

 

休んでる暇なんてありません!!

動き続けてください。

 

 

って、出来ないですよね。なかなか。

自分は大手サイトの求人をみるのが少し疲れてしまいました。送っても駄目。送っても駄目の繰り返し。許されるのであればちょっと休憩しましょう。

その間に知っているかも知れませんがちょっと違った視点から書いてあるサイト読んで見てください。

 

40代男女の就職作戦が紹介されています。

あまり考えた事のない視点で、50以上の作戦があり、60委以上の不安・疑問が掲載されています。

tabatyan.jugem.jp

  

 こちらは、正統派の頑張ろう!系です。。

forties-train.com

 

すいません。

もうひとつあったのですが検索中。

ほんと上手く検索できません。気になった時にリンクをメモする。ツイッター等でつぶやくなどをしないと、探すのが困難。そういう状況に良くなるので、対策を考えよう。

発見できしだい、紹介したいと思います。

 

 

恐らく、自分はまだまだ就活を頑張っている部類に入っていなと思いますが、早くもギブアップ気味。サイトの募集欄を読んでいるだけでも疲れてしまいます。頭に入ってこなくなってしまいました。探さないといけないのは、わかっているつもりなのですが・・・。ポンコツオジサンですね。

自分が余裕を持って選べる立場ではないのですが、先日も紹介した「日本仕事百景」も心穏やかになるのと同時に、働こう!!と思えるので是非、読んで心の充電をしてみてください。

 

morimasu17.hatenablog.com