モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

なぞなぞ。分かった!からさらに一歩!

中島聡さんのメルマガより

なぞなぞ。

自分では、解けたつもりでいたが、間違っていた!最後の最後、詰めが甘い。

二次面接での課題でもそうだった!

途中まで悪くなく上手くいく、調子に乗せられまんまと、落とし穴に誘導されているようだ。

 

途中まで問題無いし、割とスムーズしかし、そこから深く考える事がで着なかったり、そこから追求する事ができず、後一歩が届かない。

 

後一歩先に!もう一歩深く、考えて進め!

 

以下問題。

なぞなぞ

知り合いから Facebookチェーンメールのようななぞなぞが送られて来ました。「正解を見つけられなかった人は、自分のタイムラインに同じなぞなぞを投稿しなければいけない」という縛りがついたなぞなぞです。

なぞなぞのアイデアそのものは良いのですが、いくつか気に入らない点があったので、私なりに脚色したものを書きます。

その日、一人暮らしの花子さんの家にお父さんが朝ごはんを食べに来ることになっていました。お父さんの大好物のハムエッグをご馳走する予定だったのです。

しかし、花子さんはそれをすっかり忘れて寝坊してしまい、玄関のベルが鳴った時にはまだ眠っていました。

冷蔵庫の中には、未開封のハム、未開封の牛乳、未開封の卵(12個入り)、未開封のバターが入っています。

花子さんが最初に開けなければならないのは何でしょう?

なぞなぞは、それが「なぞなぞ」であるということ自体が十分なヒントになっているので、それほど難しいとは思いませんが、頭の体操だと思って解いてみてください。答えは、このメルマガの最後に書きます。

 

 

答え、わかったかな!?