モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

年齢なんか関係ない!と言いたいが・・・。

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12480026171.html

 

比べてはいけないのはわかっている。

さらに、20年ぐらい遅れて感じているどうしょもない親父です。

 

“ 年齢関係なく、きっと今も、あの頃の僕らと同じように、「このままじゃダメなことは分かっているけど、でも、だからといって何をすればいいかが分からない…」という人が、どこかにいると思います。
もしかすると、今、この文章を読んでくださっているあなたが、その人かも。’’

 

そう感じて、思い切って仕事を辞めて模索中。やりたい事では中々結果がでない。

取り敢えず、仕事をしながら生きている。

 

自分も同じように考えて!挑戦してるんです。と声を大にして言えない。

冷静に考えて、上記の2人の方は、それまでも自分の努力で成功しているのだ!

その中で、自分との格闘の末に、成功を捨て自分の道を進む。そんな方達が、努力を積み重ね何年か試行錯誤を繰り返して、今の成功を手にしている。

そして、今も全力で走っている。

 

それに対して、特に何もしてこなかった自分が、このままではダメだからと仕事を辞め、やりたい事ですぐに、結果をだそうだなんて・・・恥ずかしい。

 

きっと、結果を出せる人は、昔から努力ができたり、試行錯誤できる人がほとんどだ!急に変わって成功するなんて無いに等しい。

だからって、成功しない、無理だから挑戦しない方がいい!と言いたいわけではない。

(それを言うと、自分の人生を否定してしまう事になる)

 

可能性は低く、どこまでできるか?分からないが、考え方を変え、行動し、圧倒的努力を続ける事が出来たならば!

 

本当に、何も持ってなかった40のおじさんが、きちんとやっていけると言うことを証明したい。

 

そうでないと、人生寂しすぎるし、

子供に胸をはって、人生楽しいって言いたいからね。

 

おっさん、頑張る。