モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

日報。#51 怪我。

イチローといえば!と#51なので何かいい話ないかと考えてみたが、何もでて来ないただのダメ男です。

 

作業中の怪我。

自分の身は自分で守らないといけない。

今日、ちょっと怪我をしてしまった。幸い大事には至らなかったが、一つ間違えると大怪我だった。

普段はそんなに重たい物を運ぶ事はないのだけれども、たまに複数人で運ぶ事がある。

その時に、相手によって全然対応が違ってくる。それを見極めないと大変な事になる。力が弱くあまり持ってくれない人。大雑把で急がす人など、色々だ。その都度上手く対応しないと危険だ。それに、明らかに重い物を運ぶ時は、手や足が下敷きになったら取替しがつかないので、細心の注意が必要。プラス、いざという時に反射的に物を支えないように、逃げる事を考えて運ぶ事が必要になる。

 

申し訳ないが、品物より自分の身体のほうが大切。怪我をしないよう、自分だけでなく、周りも気にしながら作業していきたい。