モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

行動する「バカ」がいい。何もしない「小利口」が1番だめ。

どうしても企業に就職して働きたいと思えなくなって来ている。色々と本を読んだり記事を読んでいると余計に、そんな考えが膨らんでしまう。自分の好きな記事を読んでいると余計にそう言う傾向になる。しかし、間違っていない方向性だとは思っている。今の現状を考えると、自分で食べて行けないし、働かないと行けない事情もあるのだが、就職の方向に考えが向かない。逃げているだけの可能性もある。

今一度自分を見つめ直し、方向性を決めよう!とか思ってもいつも結論が出ない。結局、同じ方向に考えが行く。自分でやって行きたいと!そうすると自分の思いを抑えこんで就職してそこで自分の道を懸命に探すか?どのみち何も考えられないし、考えても答えが出ない事がわかったので、取り敢えず行動するしかない!まずは、やりたい事、その中でやれる事を始める。つべこべ言わずに始める。そこから、必死に考えて、改善してを繰り返すのだ。考えて、考えて行動ではなく。行動して、考えて、行動してと行動が先にくる。その一歩が必要なのだ。

 

shuchi.php.co.jp

堀江さんもずっと小利口が1番だめ、バカでいい!バカがいいと。落合さんも全く同じ事を言っている。

 

やっとその意味が、身にしみてわかってきたような気がする。行動しよう!