モリマス日記

仕事辞めてこれから、どうしていくか備忘録日記。

成長と後退。当たり前なのだが・・・。パパと息子。

自分が後退している時に、もの凄い勢いで子供が成長している。気付いたら、新しい言葉喋ってるし、出来る事が増えている。言うことも、一丁前になり、自己主張もしっかりする。自分も色々しているつもりだが、成長が感じられない。子どもと大人の成長を比べちゃいけないが、なんだか寂しいしでも、子供の成長は嬉しい。複雑な気持ちだ!人生、100歳と言われるようになり、普通に生きるとまだ、倍ぐらい生きる可能性が大だ。それを考えると今から生き方、仕事の仕方を考えるのは正しい選択だと思っている。あとは、これからどうして行くかにかかっている。本来ならば、仕事をしながら次を考えて行くところなのだが、そんな器用な事が出来ず、思わず辞めてしまった。追い込まれないと進まないと思ったのだ。後は前に進んでいくだけなのだが自分の歩みと子ども歩みを比べると微妙な心境二なってくる。辞めて良かったのかと思う瞬間がある。しかし、後戻りはできない。進むのみ、進む事で何かが見えてくるに違いない。その思いで息子とともに成長していきたい!子どもの成長に負けないように。